成長した姿☆

本日、メールにて1枚の写真が届きました!!

この写真には、一文、こう記されていました。

『みんなでタニシをとった田んぼの稲です。40cmくらいに育ってます。』

わかりますか?

この春、渡嘉敷島にて行なった第1回 Selfish沖縄キャンプ。その体験活動の中で農業体験として、みんなで泥まみれになりながらタニシ取りをした田んぼです。

本土より一足早く梅雨入りをした沖縄では、稲がスクスクと育ってこんなに大きくなっているそうです。

なんか、すごく懐かしい気がするなぁ…。

 

あれから約1ヶ月半。

ついこの間のことのように思えるけど、もう、ずいぶん前のことのようにも思えます。その間もちゃんと成長を続けている姿がこうして届き、とてもうれしく感じています。

と同時に、沖縄キャンプに参加してくれたみんなも、あの時の経験を糧に、それぞれのフィールドで成長を続けています。

また、みんなで一緒に、お世話になった渡嘉敷島のみなさんに成長した姿を見せに行ける日を楽しみにしています☆

-代表者ブログ, 活動, 教育について, 沖縄キャンプ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)