不登校に関する講演会のお知らせです。

投稿日:

倉敷市人権啓発活動事業費補助対象事業として、NPO法人KUKKAさん主催の講演会が下記の日程で開催されます。

20151209001

講演会『なぜ学校に行けないの?』

日 時:平成28年1月31日(日)13時~15時30分

場 所:くらしき健康福祉プラザ201研修室
(倉敷市笹沖180番地 TEL086-434-9850)
※無料駐車場有

対象者:不登校に関心のある方

参加費:無料(要申込)

【講師紹介】
安原こずえ 先生
臨床心理士
不登校児童生徒を支える親と教師のネットワーク「かけはし」アドバイザー
スクールカウンセラー
笠岡市教育相談室

定員50名で、定員になり次第締め切られるそうなので、ご興味のある方・参加ご希望の方はお早めに問い合わせや申し込みをしてください。(問い合わせ・申し込み先はチラシをご覧ください。)

不登校は本人が一番しんどさを感じています。そして、一番近くにいる保護者の方々もたくさん悩まれています。でも、自分たちだけで考えていても決していい答えには辿り着けません。同じように不登校を経験された方々の声、サポートしている方々の声を聞き、自分たちが抱えている問題を相談してみることで気持ちがスゥーッと軽くなり、暗闇に光が差すように感じられるはずです。

そんなきっかけを得るためにも、こういった場に足を運んでみることはとても大事だと思います。勇気がいると思いますが、小さな一歩を踏み出してみましょう!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, 教育について

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.