「痩せたのか?」それとも「やつれたのか?」

体のメンテナンスのために通っている整骨院。今日、先週も会ったはずのそこの職員さんに「内藤さん、痩せられましたか?」と聞かれました。こまめに体重計に乗ったりするわけではないので、自分としては全然わからないというか、感じてないことなのですが…。

最近は、以前にも増して体を動かす時間が取れなくなっている(単に睡眠時間確保を最優先してサボっているだけだが…苦笑)ので、その分、食事にはかなり配慮して量や時間、食事内容を気にして摂るようにしているから、その効果がちゃんと現れてるのか?なんて思った次第であります。笑


(↑↑こんないいイメージの体感はまったくなし!!大笑)

だとしたら、ちゃんと効果が出て「痩せたのか?」

それとも、違う要因で「やつれたのか?」

自分が感じる前に、他の人から指摘、それも久しぶりに会ったとかではなく、よく会っている人に言われたことが気にはなりますが、「最近、太りました?」って聞かれるよりはマシかな♪♪

いろんな意味で、“やつれない”ようには気をつけます☆笑

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)