4月のお誕生日会

今月の初めに誕生日を迎えた僕と、来週誕生日を迎えるじぃじぃの二人が家族の中で4月生まれ。ちょうど二人の誕生日の間の週末ということで今日、家族の4月生まれのお誕生日会でした。

二人の主役がいるものの、誕生日会の内容のリクエストの中心は子どもたち。(笑)そのリクエストで、みんなでお寿司を食べに行き、ケーキはその子どもたちとばぁばぁの手作り。みんなで美味しくいただきました♪♪

20140413001

今日のお誕生日会では、甥っ子の響が誕生日会の進行を考え、司会もしてくれてこれまでにない楽しいお誕生日会になりました。4月から小学校2年生になった響。「こんなことを考え、できるようになったんだなぁ☆」とうれしく思いました。

実は、今日はそのお誕生日会の前に、これまた主役をそっちのけで子どもたちのリクエストでボウリングに行ってきました!!

一緒にボウリングをしたのは初めてだったのですが、ボウリングのボールに振り回されながら(!?)ボールを投げている姿は見ててすごく微笑ましいし、一番ちびっ子の天音くんは台を使ってみんなと一緒にボウリングを楽しんでいました。

20140413002

そんなこんなで、午後からたっぷり楽しみながらお祝いしてもらったお誕生日。素敵なプレゼントももらってとっても幸せなお誕生日会でした♡

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)