早朝ラン

朝、いつもより少し早く起きて、ランしてきました!!

早朝ランなんて何年ぶりのことだろう…???

少し前から体力づくりと健康づくりのために走ろう!!とずっと思いつつもなかなか実現に至らず、今週になってやっと重い腰を上げて、いつもの時間に起きて出かけるまでの間にランをしてみたものの朝食後に走ると体にキツイし、出かける前だとバタバタして時間にもキツイので、思い切って少し早起き&早朝ランを敢行。

今朝は少し肌寒く感じるぐらいでしたが、逆にそれぐらいが気持ちよく、いい感じで約30分のラン。
走ること自体が超・久しぶりで、まだまだ全然体が走ることに慣れていないので、すごく体は重たいし、ちょっとしか走っていないのに軽ぅ~く筋肉痛いただきました!!(笑)

別段、決まったレースに参加しようなんて大それたことは現時点では考えていません。

あまりにも運動不足が続き、体が完全になまり&緩んでしまってきているので、それを少しでも改善することが目的。

「毎日欠かさず走ります!」なんて大それたことは言いません。
週に2~3日程度、仕事に支障のない範囲でちょっとずつ走りたいと思ってます。
っていうより、走れたらいいなぁ…って思ってます。

前の晩や朝起きた時点で雨なんか降ってたりしたら、思いっきり“ガッツポーズ”して、ゆっくり寝ちゃいます

もちろん、アラームとの戦いに敗れた時には潔く負けを認め、素直に二度寝します

暖かい間はがんばろうと思ってますが、寒くなったら絶対起きられない自信があるので、すぐに冬眠に切り替えます

そんな感じなので、もちろん思いっきりゆるぅ~い感じで、ゆっくり&少しずつ無理のない範囲でランしますね

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)