見通し

投稿日:

新年度が始まって5日目。
やっといろんな意味での今年度の動きに関する見通しが立ってきた。

それに合わせて、進めていかないといけないことも明確になってきたので、あんまりのんびりせずにできるときにできることをやっていきたい。

特に今年度は、新規事業の関係で事務処理をしなければいけないことがこれまでの何倍にも増えて、そちらに追われる形でてんてこ舞い…。

知人からも「事務処理まで全部やってたらキリがないから、それは専門でやる人を雇ってやってもらうようにしないとダメですよ!!」とご教授いただいた。

が…。

うちのような“超”が何個か束になって頭につけなきゃいけないような零細の法人に、それ用に人を雇用するような金銭的な余裕があるわけがない。

そうなると必然的に誰がやるかは決まってくる。

もちろん、お金が払えない以上は自分でやるしかないのだ!!と胸を張って自慢してみたりして!?!?(笑)

今年度の学校での勤務体制も決まり、来週からはまた学校へも行くようになるので、それまでにある程度のことを片付けておきたいと思う。

しなければいけない仕事がどういった状態になるかの見通しは大体ついたのだが、しなければいけない仕事がどうやったらすべてがきちんと片付くのかという見通しは全然立たない…。

見通し、持ちたぁ~~~~~~~い!!!!!!!!!!(大笑)

PR

スポンサーリンク

-ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.