体調不良の日

朝起きて行動開始したものの、なぜか動きが鈍い...。

やや頭痛がして、気分もすぐれない。
その原因が、ここ数日どんどんひどくなっていく肩凝りからきているものなのか、それとも、これまたここ数日続いている暑さからくるものなのかと考えてみるもわからない。

まぁ、どちらにせよ仕事をしなければいけないことには変わりなく、また、子どもたちと過ごしているといつの間にか元気になれることを経験上知っているので、あまり気にしないことにして仕事に突入。

したものの...。

今日の体調不良はちょっと手ごわく、ソファーで横になって休んだりしながら、ギリギリの状態で午前中を過ごす。
そして、まわりを見ると、体調不良なのは自分だけではない。

Mくんも体が熱っぽいということで氷で熱を冷やしながら一日のんびりしつつ…。

元気娘のTちゃんが、いつもとはちょっと違う雰囲気で横になる時間も多く、普段なら起きるような状況でも全然起きないぐらい爆睡する時間も多く…。

机で勉強していたはずのTくんまで机に臥せって眠ってしまい…。
ただし、これは単なる寝不足による(就寝が明け方4時)ものだと判明。(笑)

ということで、今日はみんなそろって体調不良の日。

でも、みんなお昼にはモリモリごはんが食べられたので大丈夫♪♪

午後から勉強に来たAちゃん、Tくん、Rくんの3人も加わって、ワイワイ楽しく勉強することができました。

そして、もちろん自分自身も予想通りいつの間にか体調も回復して、いつもの調子で楽しく&元気よく最後まで授業をすることができました。

ってことで、14時間に及ぶ今日のお仕事もなんとか無事に終えることができました。

結局、体調不良の原因はわからないままですが…。

まだ10日ぐらいこの猛暑も続くということなので、体調管理には十分気を付けながら、しっかり日々の子どもたちとの関わりを楽しみたいと思います♪♪

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)