エアコンの力

毎日暑い日が続いておりますが、みなさま体調を崩されることなく、元気に過ごされていますでしょうか?

今年のSelfishは例年にないにぎわいで、朝から入れ代わり立ち代わりでたくさんの子どもたちや先生が教室にいて、楽しく勉強しながら過ごしています。

夏の本格的な暑さがやってくる前に、教室にエアコンを完備(2階の故障分の交換と1階の無かったところへの新設)を行なったことは、このブログでもご紹介させていただきました。

おかげで今年は誠に快適な勉強&仕事環境を手に入れ、すっごく居心地のいい教室となっております。
去年の夏までの教室、特に1階の事務スペースの暑さを知る子どもたちや保護者の方々はこの涼しさのありがたさを身に染みて感じてくれているようです。

もちろん、そんなことを言っている自分もその一人というか、一番の恩恵を受けている人間で、今年は事務仕事がどんどんスムーズに進んでくれます♪♪

でも…。

あたり前の話ですが、人間、しんどいことも徐々に慣れてなんとかできるようになるものですが、楽な方や快適な方への順応性は半端なく、たった2ヶ月ほどでこの快適さに慣れてしまって、教室でエアコンの無い環境には耐えられなくなりつつあります…。(苦笑)

おまけに、最近は一日中誰かが教室にいるような状況で、朝からほとんど一日エアコンがフル稼働しているので、今月や来月あたりの電気代が怖ろしくて、恐ろしくて↓↓。(>_<)

涼しくなって快適に過ごせるのもエアコンの力。

電気代の請求を見て、背中が涼しくなれるのもエアコンの力。

やっぱりスゴイぞ!!エアコン!!!!(笑)

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)