ゆとり

夏休みなって一週間が終わった。

「速い!!」

なのか、

「まだ↓↓」

なのか…。

自分の中ではその両方。

日々、時間との追いかけっこをしながらバタバタと過ごしているので、時間の経過そのものはすごく速く感じるところ。

それでも、正直なところ気持ちとしては「まだやっと一週間かぁ…」って感じ。

例年なら、夏休みは忙しく、終わると同時に一息つくことができるのですが、今年度は夏休みが終わっても一息つける目途がないため、速かろうが遅かろうが大差ないし…って感じのどっちつかずの気分。

まぁ、すべては自分で蒔いた種なんですけどね。(苦笑)

だから、いろんな意味で“ゆとり”がない。

時間に“ゆとり”がないと、心にも“ゆとり”が持てない↓↓。

心に“ゆとり”が持てないときって、やっぱりいろんな面でパフォーマンスが低下していることを痛感してしまう。

余計な失敗もいっぱいしてしまう。

それでまた、気持ちが↓↓してしまう。

完全に悪循環…。

どこかに落としてしまっちゃった“ゆとり”。

見つけた人は、是非拾って届けてください♪♪(笑)

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)