“久々”づくし

今日からサッカーの今季の公式戦が始まりました!!

“久々”その①…サッカーそのもの
春先から日曜日毎にいろんな予定があり、なかなかサッカーに行くことができず…。
結局、一度も練習も練習試合にも行くこともなく、いきなり公式戦が最初になっちゃいました。
“久々”その②…寄島
今日のグランドは寄島町。
あいかわらず、このグランドは遠い…。
久しぶりに西の方面に行ったら、鴨方駅が新しく、キレイになっていてビックリしました!!
“久々”その③…審判(ラインズマン)
予定だった若い子が仕事で来れなくなり、急遽代打で審判をすることに…。
公式戦の審判なんていつ以来だろう???
ほんと久しぶりなんで結構緊張しました↓↓。
“久々”その④…スタメン
前の試合の審判が終わり、ベンチにちょっと一休みしようと思っていたら…。
「お疲れ!!悪いんだけど…」って言われてドキッ。
またみんながギャグで「審判が済んだから今日はもう帰っていいよ♪♪」なんて言われるのかと思いきや、「すぐ着替えて試合に行ってね☆」と言われた。
サッカー自体が久々の上にいきなりスタメンとは!?!?
“久々”その⑤…FW
いきなりスタメンの上、ポジションがFWと言われて…。
しっかり練習できていればうれしいとこだが、まぁ~ったく練習できていないからかなり不安。
チームのみんなに迷惑かけないようにがんばらねば…と思いながらグランドへ。
“久々”その⑥…アシスト
その瞬間まで、ゴール前で3度決定的なチャンスを作ってもらいながら、ハズシまくり…。
このまま終わったら二度と試合でFWで使ってもらえることはないだろうと思っていたところ、ゴール左でこぼれ球が自分の前へ。
そのボールをゴール前へセンタリングし、見方がきっちり決めてくれて先制ゴール。
“久々”その⑦…ゴール
本日4度目のゴール前での決定機。
それまでの3度のミスを教訓に、強いシュートを狙わず、確実にゴールの枠を狙う。
相手キーパーが前に出てきたところを、右足のアウトでループシュート。
これが決まって追加点。
自身も公式戦での久しぶりの得点になりました。
あのシュートは、これまでの中でもベスト3に入るシュートだと思うし、生涯一度きりのシュートのような気がする。(本人談)
後半開始後、早い時間帯で追加点を取って3-0。
後半10分の時点で交替してベンチに退き、後はしっかりみんなを応援。
最後、クリアミスからオウンゴールで1点献上してしまったものの、3-1で初戦勝利!!
“久々”その⑧…筋肉痛
最後はやっぱりコレ。
普段、まったく運動できていない人間が、ろくにアップもしないで、いきなり70分間ラインズマンで走り、そのまま途中交替するまで45分間試合で走り回る。
後に残るのは、かなりの疲労とあちこちの筋肉痛。
“久々”づくしの今日の公式戦初戦。
もう少し動けるように、今後の試合のために少しは体を動かしておかねば…と反省。
それでも、心地良い疲れとともに“久々”にサッカーの楽しさを満喫できた一日でした☆

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)