ビックリ!☆↓?*→

今日遭遇したとってもビックリした出来事。

今日は月に2度のたからづか牛乳の商品配達日。
いつものように楓くんと二人で配達に出かけていました。

岡山市内で1軒目の配達を済ませ、次の配達先に向けて移動しているときのこと。
西川沿いの交差点で信号待ちをしていました。

道路で信号待ちをしているというシチュエーションなので、もちろんあたり前のように車は道路の真ん中(どちらかの路側帯沿いではない場所)に停まっていました。

ごくごくあたり前の普通の信号待ちの状況。
だからこちらも普通に意識は前方の信号に向いて信号が変わるのを待っていました。

すると…。

突然、車の左側の後部座席のドアが「ガチャッ!!」と音を立てて開いたのです。

まったく予想だにできない状況だっただけに、マジでビックリしました!!!!
だって、普通交差点信号待ちのために停まっていて、突然車のドアが開くなんて思わないでしょ!?!?

後ろを振り向くと、見ず知らずのおばあちゃんがドアを開けて立っていて、こちらが振り向いた瞬間「あっ!?間違えました…。」って何もなかったかのようにドアを閉めて歩いていきました。

思わず、楓くんと二人で顔を見合わせ、「ビックリしたなぁ…。」と二人で大笑い☆

おばあちゃんが歩いていった方向を見ると、道端に一台の車がハザードを出して止まっていました。
たぶん、その交差点あたりで待ち合わせをしていたおばあちゃんは、迎えに来て車だと思って乗ろうとしたんでしょうね。

ちなみにその車と、その時乗っていた車の共通点は白の軽四というところだけ。
こちらはSUZUKIのWagonRだし、その車はHONDAのLife。
でも、おばあちゃんにはそんな違いはあまり分からないだろうから、白い軽四でドアが4枚ついていたから「迎えの車だ!!」と思って乗り込もうとしたんでしょうね。(笑)

いやぁ~~~、ほんとビックリ×②

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)