100点満点

やりましたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

見てください!!

Sくんが初めてとった100点満点の答案用紙。
いつもおしいところでなかなかとれなかった100点だけど、ここまでのがんばりが今日花開きました

これまでどちらかというと、勉強していても正解することにそんなにこだわりがなく、合っても合わなくてもそんなに気にしない感じで勉強してきたSくん。

でも、最近は少しずつ正解することにこだわるようになってきて、こちらが答え合わせをしていてもその様子をじっと見て、『〇』がつくとすごく喜ぶようになりました。

そして今日100点とってものすごくうれしそうな顔を見せてくれて、二人でハイタッチをして喜びました☆

小さな小さな成長の積み重ねかもしれないけど、それをコツコツ重ねていくことで、子どもたちは確実な成長を見せてくれて、ステキな笑顔と大きな喜びを与えてくれます。
この仕事をやっていて本当によかったなぁって感じる瞬間

Sくん、またがんばろうね♪♪

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)