その可愛さに免じて許しましょ♪♪笑

先週の土曜日の授業を連絡無しにお休みしてしまったMちゃん。(もちろん、お休みしてしまったことに気付いてすぐにお母さんと一緒に担当に先生に謝りの連絡は入れてくれていました。)

今日、その後、初めての授業で教室に来ていて、担当の先生と振替授業の日程について話をしていました

授業を忘れてお休みしてしまった理由を聞くと、その日に塾での勉強があることを知らなかったお父さんが「映画観に行こう!!」と誘ってくれ、その楽しい誘いに、うっかり塾のことを忘れてしまって一緒に出かけてしまったとのこと。

それを説明してくれてたときにちょっぴり小さな声でMちゃんが、

「(お父さんに誘われて)行っちゃったぁ〜☆f(^^;)」

と話してくれた言い方がとても可愛いくて♡

今回のミスは、その可愛さに免じて許しましょ♪♪

と言っても、すっぽかされたその授業に担当は僕じゃないですけど。笑

もちろん、今後、同じミスをしないようにするために、ご家庭の方で家のカレンダーに塾の予定を書き込んで、それを見るとお父さんも予定が把握できるようにするという工夫をしてくれたそうです。

いろんな失敗や経験を重ね、同じ失敗を繰り返さないように工夫しながら、子どもたちは少しずつ、でも確実に成長してくれてます☆(^^)v

-代表者ブログ, 授業風景, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)