西へ東へ

実は、昨日の“久々”話には続きがありまして…。
夜に買い物に行って初めて気がついたのですが、車上荒しにあって、車内に置いていた財布の中からお金を盗まれてしまっていました↓↓。
レジで財布を開けたら、キレイにお金だけが抜き取られていたのです
それまでの数日間のことをどう考えてみても、昨日サッカーの試合に行っていたときしか考えられないのです。
グランドへ持っていくと離れる時間が多いので、荷物の中にずっと入れておくのもどうかと思い、車の中に財布だけ置いておいたのが裏目に出ちゃいました…。
昨日はすでに対応できるような時間ではなかったので、今朝になって保険屋さんや警察に電話して、とりあえず被害届を出すことに。
管轄の警察に電話で事情を話した結果、その現場で実況見分を行なわなければいけないということで、結局2日連続で寄島まで行ってきました。
対応してくださった警察の方の話では、その近辺で車上荒しが多発しているらしく、今回のようなサッカーの試合等でたくさんの人が集まっているときを狙って人込みに紛れて犯行が行なわれているそうです。
何年か前にもサッカーの試合に行っているときに同じように駐車場で車上荒しに遭ったことがあり、そのときも現金を抜き取られたことがあったので、まさに“久々”の車上荒し体験。
1度で懲りればいいのに、2度も遭うあたりがまたマヌケな話なんですが…。(苦笑)
その対応に追われて、予定外していたことがまったくできずに午前中が終了。
そのまま倉敷に戻って、倉敷で1件用事を済ませて、さらに進路を東へ向けて岡山市内へ。
ギネチャレ!!の関係で県総合グランドへ行って、用件を済ませて再び倉敷へ逆戻り。
そんなこんなしているうちに、あっと言う間に一日が終わって、夕方教室へ移動しなければいけない時間になっちゃいました。
今日はもっとゆったりとした一日が過ごせる予定だったのに西へ東への大移動。
自分のミスから余計な仕事を増やしてしまい、忙しい一日にしてしまいました…
3度目は決して起こらないようにしようと心に誓ったのが、今日一番の反省内容。
みなさん、くれぐれも車内には貴重品を置かれませんように!!

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)