県立高校一般入試合格発表。ここでもコロナの影響が…

本日は県立高校の一般入試の合格時発表。岡山県の公立高校では新型コロナウイルス感染症への対策として、例年通りの各校での掲示による合格発表は行なわず、各校のホームページにての合格発表を行なうという事前通達があり、本日その形にて午前9時に合格発表が行なわれました。

 

はずです…。

『はずです…。』というのは、こちらでも午前9時以降にいろんな学校のホームページにアクセスしてみたのですが、たぶん、アクセスが集中し過ぎた関係だと思われる影響(←あくまで想像ですが…。)で、何度トライしても一度もホームページに辿り着くことができませんでした。

結果的に、ダメもとで午後(事前通達では午前9時から正午までの間の掲載だったので…。)になってからアクセスして、ようやく見ることができました。きっと、午前中に見れなかった関係で、予定の時間を超えて本人や保護者の方等が見られるように配慮されていたのでしょうね。

結果的に違う意味で混乱いっぱいの合格発表になってしまったようですが、たくさんの受験生のところに春がやって来たいうことでよしといたしましょう☆

-代表者ブログ, 日記, 教育について

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.