2015年の終わりに向けて…

2015年最後の日。

一応、29日に仕事納めをしたわけですが、結局、今日も教室でゴソゴソと仕事納めパート2をしてきました。笑

一人淋しくコツコツと事務仕事すること3時間。なんとか月末の書類を全部作り上げることができたので、これで一安心してお正月を迎えることができそうです♪♪(^^)v

そんなこんなの大晦日。2015年が始まったのがついこの間のことのように思いますが、もう365日が経ってしまったんだなぁ~と考えていると、その時間のはやさを改めて痛感しちゃってます。

この一年を振り返ってみると…。

元日に日本を出発して参加したお正月SAWANで幕を開けた2015年。3月末で6年間お世話になった支援学校での講師生活にピリオド。淋しい別れの後に、4月からは岡山高等学院の新入生たちとの新たな出会い。岡山に通う日数も格段に増えて、体育の授業以外に畑仕事に出たり、商業の授業に出たりと学校での生活を満喫した上半期。

今年2度目の渡タイはSelfishとしての初めての試みでサポートプロジェクトで企業さんからの支援をいただいて参加した今井くんをはじめ、初めて4人の子どもたちを引率して5名という大所帯(!?)で日本から乗り込んだSAWANを含めて、鹿久居島、前島と3度のキャンプで大自然を思いっきり満喫した夏休み。

そして、覚悟はしていたものの、思っていたよりはやく訪れてしまった最愛の母との別れ…。

本当にいろんなことがあった一年間でした。

今年一年、関わってくださったすべての皆様のおかげでこうして無事に今年の最後を迎えることができていること、そして悲しいこともあったけど、幸せな一年であったことに心から感謝しております。本当にありがとうございました。

来る2016年も元気いっぱいがんばっていきたいと思いますので、また一緒にいろんなことにチャレンジして、思いっきり楽しんでいきましょう♪♪

我が家から見る、2015年最後の夕焼け空とともに…。

20151231001

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)