自然・農業体験

今年の夏休み、SAWANでは3つのいろいろなキャンプが企画されています。

今回は私自身がタイで働いていた(お世話になっていた)『NOAH(ノア)』という学習塾との初めてのコラボ企画もあったりして、これまで以上に盛りだくさんの夏休みになるみたいです。
詳しくはSAWAN THAILANDホームページて。 → 『SAWAN THAILAND

Selfishとしては、この中の1つ、夏休み最後に企画されているオイスカ・ランプーンセンターでの自然・農業体験のキャンプに参加する予定で現在準備を進めています。

このオイスカ・ランプーンセンターでは夏休みの間に大学生向けの「30日間海外ボランティア」も実施されていて、この日本から来ている大学生ともジョインして一緒に過ごすことになります。

日本で普通に生活していると絶対に出会うことのない人たちとのたくさんの出会いあり、日本では決してできないのようなたくさんの体験、経験のできるキャンプです。

現時点で、昨年夏に初めて参加した力哉くんが2度目の参加、Selfishの卒業生でこの春大学に進学した女子大生のりさちゃんが参加予定です。

今回参加予定のキャンプの日程は、8月28日(水)~9月1日(日)で、それに合わせて日本からの移動および帰国になりますので、予定としては8月26日(月)前後に出国し、9月2日(月)の朝に帰国するぐらいの日程になると思います。(飛行機は関西空港発着を予定しています。)

「9月2日(月)って、学校の始まる日じゃない?」って気付いちゃった方もいらっしゃるかと思いますが、そのあたりはご愛嬌でスルーしておいてください。(笑)

可能な限り、早めに出発して、キャンプ参加前にバンコクを中心とした市内観光や海外生活の経験も少し盛り込んで、タイという国をしっかり満喫してもらいたいと思っています♪♪

参加してみたい方、もっと詳しい内容が知りたい方はお気軽にSelfishまでお問い合わせください!!

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)