大追跡!!…失敗

犬のお散歩

二日目の今日はそのお散歩ルートの中で倉敷市に最接近。
これを見に行かない手はありません。

午前中の予定を終えてから移動し、お昼過ぎに児島に到着。
予定時刻の13時半まで少し時間があったため、お昼ご飯を食べて出現を待つことに。

あいにくの雨模様だったため、車のまま海辺に行けるところを探して、車の中かr阿蘇の旬化を待っていました。

しかし、待てど暮らせど犬さんは現れず。

ネットでいろいろ情報を探してみるも、移動速報が見つけられないまま、「予定より遅れているのかな?」としばらくそこで待ってました。

その間もネットで情報を捜しつつ、「もしかしたら?」と思って、製作者の川埜さんのFacebookをチェックしてみると、そこに移動の状況がアップされていました。

な、なんと、予定よりも早い移動で、すでに倉敷市児島沖を通過して玉野市の渋川海岸にいるというじゃありませんか!?

急いで車で移動を開始し、渋川海岸を過ぎ、その次の寄港地予定の宇野港までの大追跡を敢行。
渋川海岸を過ぎてからは、道が海岸線より少し中に入ってしまうため、宇野港に行くまで海の様子を見ることができず…。

そして、犬さんとほぼ同じぐらいのタイミングで宇野港へ到着。

宇野港へ到着してビックリ!!
ちょうど、宇野港ではたまの・港フェスティバルでたくさんの人出。
海の様子が見れる場所まで移動するだけでも一苦労。。。

やっと海が見えるあたりに移動し、再びFacebookでチェックしてみると、そのすぐ直前まで今いる場所の目の前にいたみたいなんですが、すでに直島に向けて出発した後。

ここまで大追跡してきたのに、完全に失敗…↓↓。

もうちょっと早めに情報に気付けていれば、もしかしたら間に合ったかもしれなかったけど、これもまた人生。

明日、牛窓を経由して犬島に到着するようですが、さすがに明日はお仕事のため大追跡を行うことはできません。
最終的に犬島に設置され、公開されるようになってから、改めて会いに行きたいと思います。

う~ん、残念……。(>_<)

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)