和歌山へ見学

今日は朝早起きして6時台の新幹線に乗り、和歌山まで行ってきました!!
向かった先は、きのかわ共同作業所
こちらは社会福祉法人 きのかわ福祉会が運営している多機能の福祉施設。
現在準備を進めているSelfishの新しい事業を全国的に広め、その中心として新たに立ち上げを考えている団体に対しての応援をしてくださるということで、まずは見学をさせていただこうということでの和歌山ツアーとなりました。
今回の見学には、茶屋町Let'sのSさんにご尽力いただきました。
Sさん、このような機会を設けていただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m
最寄りの駅までは予定通り順調に行けたものの、駅前からバスに乗る時点でミス。
待ち合わせの場所まで行くバスと違うバスに乗ってしまい、予定通りの着けないというアクシデントに見舞われた(!?)ものの、先方の先生にお迎えに来ていただいてなんとか目的地に到着することができました。
見学先では、たくさんの障害者の方々が生き生きと、それぞれができることを精一杯がんばっている姿と素敵な笑顔に出会うことができました。
そして、そんな皆さんの姿や事業に対するいろいろな情報をたくさんいただいたことで、自分の中で漠然としていたイメージがどんどん膨らみ、また明日から元気に準備を進めていく力をいただいて帰ってきました。
また、明日から実現に向けて全力でがんばります♪♪
K先生、今日はいろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。m(_ _)m
今後とも、よろしくお願いいたします!!
おまけ…。
帰りの新大阪駅で、少し時間に余裕があったのでフラッと立ち寄ったお店でこんなお土産物をみつけて、思わず大笑いしてしまいました。

さすが大阪ですね☆(笑)

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)