過去最大人数の旅は、過去最大のネタに尽きない旅となりました♪♪

今回の旅の全日程を終了しました。

一応、“無事に…”ということで。笑

さすがに疲れを隠しきれない子どもたちは、行きの飛行機と違い、帰りはみんな爆睡。早朝の関西空港に到着して1週間ぶりの日本に降り立ちました。入国から荷物の受け取り、帰りのJRの関西空港駅ぐらいまではヘロヘロでしたが、国内最終章の関西空港駅では、そんな疲れを感じさせない、こんな素敵な笑顔も見せてくれました☆

この後の電車の中では、ほとんどみんなが爆睡してたことは言うまでもありませんが…。

そして、新大阪駅で、福井県から来ていた坂井兄弟を新大阪までお迎えに来てくれていたお父さんのところにお返しして、岡山組での最後の移動がスタート。ここからが、私にとって、今回の旅の本当の試練でした。

そこから岡山に戻って、それぞれが家に帰るまでの間に起こった数々のアクシデント。まさかの国内、それも地元に近付くにつれて起こる出来事にただただ笑うしかなかったですが、最後にはみんながちゃんとそれぞれの家に帰れたとの連絡をもらい、本当の意味での今回の旅を終えることができて、背中に背負っていた『責任』という最大の荷物を下すことができました。

 

いやぁ〜、今回の旅は、出発時にお伝えした通り、過去最大の人数での参加ということで、自分自身も未知数なところがいっぱいあり、いつも以上に心配もしつつの旅だったわけですが、こちらの想像を超える子どもたちの数々の大活躍のおかげで過去最大の“ネタ”を提供してもらい、こちらもいろいろな経験&勉強をさせてもらった旅となりました。

子どもたちにとっても、自分自身のとっても、本当の意味でのステキな“夏の大冒険”になりました♪♪

この旅をネタに、本が1冊書けそうな気がします♪♪笑

 

やっぱり…

 

タイはサイコーーーーーッ!! \(^^)/

 

SAWANはサイコーーーーーッ!! \(^^)/

 

旅はサイコーーーーーッ!! \(^^)/

 

そしてなにより…

 

子どもたちはサイコーーーーーッ!! \(^^)/

 

これにて、今年の“夏の大冒険”おしまい☆

-代表者ブログ, 日記, 活動, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)