SelfishにてLINE@を始めました♪♪

この度、『総合学習サポートセンター Selfish』のアカウント名にてLINE@を始めました♪♪

20151106001

と言っても、サイト製作者の方に進められるままに登録を行ない、先日ようやく承認が受けられて、正式にアカウントができたばかり。正直言って、まだよくわかっていません…。苦笑

聞く話や、ネットでいろいろと調べたところ、簡単に言えばこれまで利用していた通常のLINEが個人が主体でクローズド的な使用が中心なのに対して、こちらのLINE@はビジネス的で、オープンな使い方が中心とのこと。だから、友だち登録をしてくれている人たちに対して一斉送信で連絡が出来たり、その中で個別にトークしたりと使いこなせればかなり有効なビジネスツールになりそうです。

てなわけで、登録&公開も完了したので、是非ぜひお友だち登録をよろしくお願いします!!m(__)m

ID検索される方は、LINE ID:@npo-selfish にて。

スマホやタブレットの方は“友だち追加”ボタンをポチッっと押して追加してください。パソコンの方は、同じくポチッとしていただくとQRコードが出てきますので、そちらをスマホやタブレットで読み込んで追加してください。

友だち追加数

教えてもらっている情報によると、LINE@は通常のLINEと異なり、お友だち登録をしてくれてもこちらがわかるのは人数だけで、誰が友だちになってくれているかわからないという状態で、登録後にトークで話かけてもらうと、初めてこちらで誰が友だちになったかを知ることができるのと、こちらからもトークを送ることができることになるそうです。

ということで、できましたら友だち追加と同時に、一言メッセージも送っていただけるとうれしいです♪♪

もちろん、現在使用している通常のLINEもこれまで通り利用できますが、LINE@では『総合学習サポートセンター Selfish』としてブログ投稿や教室の連絡事項なども少しずつ投稿していく予定なので、上手にご活用いただければと思います。

便利になった時代に少しでも追いついていこうとがんばっていますので、あたたかい目で見守りながらお付き合いください。

今後とも、Selfishを何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

-代表者ブログ, 掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)