親孝行の自慢の教え子です☆

支援学校での講師時代からの生徒で、その頃から、卒業した今でも仲良くしている朋くん。今日は、その朋くんのとっても素敵なお話をご紹介したいと思います。

3月に学校を卒業して、4月から作業所でお仕事をがんばっている朋くん。4月から働いてもらった給料をずっと貯金してて、そのお金でお母さんをUSJに連れて行ってあげたそうです。

20151107001

それもサプライズで…。

お母さんに内緒で、協力をしてくれた友人の方と計画して準備を進め、その友人のお休みと天気の良い日に合わせてサプライズを実行。お母さんは、大・大・大感動のステキなプレゼントをもらってとっても幸せだったそうです。園内では、別行動の時間が多かった(朋くんは友人と一緒、お母さんは一人)と聞いて、ちょっぴり笑っちゃいましたが…。笑

僕たちもお土産とステキなお話など、幸せのおすそわけをいただきました♡

お母さんのことが大好きな朋くんは、いつもお母さんへの感謝の気持ちを忘れず、こうして自分ができる最大限の親孝行をしている様子をとてもうれしく思いますし、自慢の教え子の一人です。

あまりにもステキなお話だったので、朋くんに許可を得ることなく勝手にご紹介し、楽しそうな様子の朋くんの写真も載せちゃいました♪♪いいよね?朋くん。笑

これからも感謝の気持ちを忘れずにしっかり親孝行して、いつまでも優しい朋くんでいてね☆

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)