夕暮れの幸せなひととき。。。

投稿日:

一日の24時間という時間の流れの中で、一番好きな時間が昼と夜の間に位置するほんのわずかな夕暮れの時間。そのわずかな時間に見せる青とも赤ともつかない空の表情が大好きだ。

そんな大好きな時間だが、仕事柄、その時間帯はたいてい教室の中にいるので、時折、窓から見える素敵な表情を見せている空を見に外へ出たい衝動に駆られることもしばしば…。

そういう意味で、とっても貴重な日曜日。その時間帯を狙って買い物に出掛け、帰り道に見つけた今日の空。

20150705001

この場所は、自宅のすぐ近所なのですが、空の写真を撮った時にほとんど電線が写り込まないお気に入りの場所♡

特にこの時期は、空だけでなく、田んぼに張られた水面にも空が写り込む。それがまたなんとも言えない情景を生み出してくれるので、つい足を止めて見入ってしまう。もう少し先の時期になると稲が成長してしまって、こんな景色には出会えなくなっちゃいますからね。

今日、この空に出会えた幸せで週末(完全なお休みではなくいろいろ仕事してましたが…。苦笑)の充電完了。

また明日から元気いっぱいがんばります♪♪(^^)v

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.