新年度スタート!!

投稿日:

昨日、無事(!?)に年度末を迎えてから数時間が経っただけですが、たいして余韻に浸るような暇もなく、朝を迎え、新年度のお仕事スタート。今日から新生活が始まった方もたくさんいることと思います。

個人的には、勤務先が一つ減ったものの、ほとんど変わらぬ生活のため、雑務には追われているもののこれと言って大きな変化のないスタートのため、たいした刺激はありません。

そこで、新年度のスタートに際して、自分なりに何かを変えようといくつか決めたことがあります。

まず、これまではどちらかというと朝は少しゆっくり目のスタートだった生活を改め、可能な限り早めに教室に入って静かな時間に事務仕事をすることにしました。さっそく今日、世間のみなさまが一般的にお仕事を始める8時半には教室に入り、昨日放置して帰った事務仕事に着手。いつも仕事を開始する頃には粗方の仕事は片付いていて、その効率の良さにご満悦♪♪明日以降もこの調子でがんばっていきたいと思います。

次に、ここまで毎日続けてきたブログ。実際、今もこうして書いているわけですが、午前中に効率良く仕事が進んでいるからと言って仕事が全部片付いているわけでもなく、3月分の書類作りに加えて、4月は毎年のように決算処理をしなければいけないのでいつ終わるともしれない数字との闘いをしなければいけない現実を考えると、悠長にブログを書いている時間は無いのです。

ということで、今年度から毎日の更新は止めました!!授業や事務仕事、今後の事業展開に向けての準備等への時間を優先し、余裕があるときにちょこちょこ更新していきたいと思います。

最後に、事務仕事の合間で疲れを感じた時についつい手を伸ばしてしまう甘いモノ。運動時間がきちんと確保できない現状の生活と自分の体の状態から冷静に判断して止めるべきだとの結論。ということで、コーヒーは常にブラック、甘いモノ断ちで仕事を乗り切っていきたいと思います。

てなわけで、のんびり書いている場合ではないので宣言通りここらで終了して、間もなく始まる授業前にもう一仕事事務処理を片付けておきたいと思います。

次回はいつお会いできるかわかりませんが、愛想を尽かさず、たまには覗いてやってくださいね。

ではみなさん、新年度もしっかり楽しみながらがんばっていきましょう!!(^^)v

20150401001

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.