3698分の1

行ってきました入学式。
普段着(ジーパン&ジャージ)で参加しようかと思っていたんだけど、まわりのみんなに「入学式はスーツでしょ!?」と言われ、仕方なくスーツ着てネクタイ締めて…。
でも、会場に行ってビックリ!!だった、みんなスーツ着てるんだもん。
まわりの人の意見に耳を傾けてよかったぁ♪♪(笑)
入学式の様子はニュースや新聞でも報道されてたみたい。
ちなみに山陽新聞のWebニュースはこちら
写真の右から10人目(あたり)の最後尾(だったはず…)に座ってます。←“おおよそです(笑)”
3698人という学生の多さと、式に参列している保護者も含めて、会場内のあまりの人の多さにビックリ!!
加えて、会場の外の各部活やサークルの勧誘に来ている現役生の多さにさらにビックリ!!
入学式→全体のオリエンテーション→学部別のオリエンテーションと続き、ほとんど一日仕事でした。
明日は健康診断の予定なので、それだけで終わるのかと勝手に思ってたらしっかり明日から講義があるらしい…
履修手続きがちゃんと終わり、ある程度リズムに慣れるまで大変だろうけど、しっかり楽しみながらがんばります

-代表者ブログ, 大学日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)