季節の変わり目

猛暑から一転、朝晩はすっかり涼しくなり、日によっては寒いぐらいになりましたが、皆様体調など崩されてはいませんか?
そんなことを言っている自分自身、この気温の変化をモロに受けてしまい、朝から体調が↓↓気味
昼間、暖かくなると少しは↑↑になるかと思っていたけど、逆にその温度差にやられてるのか時間の経過と共にどんどん酷くなってきて…。
教室での授業前が最悪で、だんだん鼻水も出始めてティッシュが手放せない状態。
それでも教室に入って、生徒の前で授業を開始すると、そんなことも忘れて元気に授業できてしまうのは一種の“職業病”!?(笑)
授業の終わり頃にはすっかり元気になっていました
今日は特に中学3年生のクラスの授業だったので、いつもにぎやかなMくんとそれを見てキャッキャッと笑ってるHくんたちの元気をしっかり分けてもらったからかな
つくづく、子供たちの元気をもらいながら、こちらも元気に仕事させてもらってるんだなぁ…ということを感じました。
そんなこんなのうちにも、なんとか一日のすべての仕事を終えて帰宅。
明日もまた朝からお仕事。
一晩ぐっすり寝て、しっかり元気になろうっと!!
皆さんも、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)