遠かった1点…

投稿日:2014/06/15 更新日:

日本代表、初戦を白星で飾れず1-2という残念な結果で終わった…。

20140615001

仕事の関係で試合開始から見れてなかったこの試合。仕事が終わってネットで試合を速報を見た時点では1-0で日本が勝ってるとっても理想的な展開。大急ぎで家に戻りテレビをつけたら…。

その時点で1-2で逆転されている。ほんの数分の間に逆転されているという思いもよらない展開に驚きつつ、試合終了までをテレビ観戦してましたが、とにかく1点が遠い。ポジションチェンジや選手交代をしながら1点を狙う日本代表の意図は見てとれたが、結局そのまま試合終了のホイッスル。

あと1点が取れないことで敗戦してしまったことも大きいし、勝ち点も『0』のまま終わってしまったことはこの後のグループリーグの展開に大きく影響してくるだろう。いろんな意味で1点が遠かった…。

グループリーグの初戦で勝てないとグループリーグ突破は厳しいという過去のデータもあるけど、そんなデータを吹き飛ばすような2戦目以降の日本代表の活躍と予選リーグ突破を期待したいですね。

がんばれ、日本!!(^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, サッカー

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.