若いってこと!?それとも…

梅雨入りして最初の日曜日。

朝食の後、雨が降っていないことをいいことに外に出て洗車開始。暖かくなって洗車はすごく楽になったからいいんだけど、仕事の関係もあって無駄に車が多いから最近、休みになると洗車している気がする。

1台洗っている最中に、ガレージのまわりに生えている草がミョーに気になってしまい、1台目が終わった時点でおもむろに草抜き開始!!

一部を抜くと今度は別の場所が気になる。家のまわりをウロウロしながら、次々に気になるところの草を抜く。梅雨入り後、数日降った雨のおかげ(!?)で草は伸びてるけど土が少し緩くなっていて抜きやすい。そんなこんなで調子に乗って抜きまくり、最初に自分が思っていた以上にがんばって自己満足で本日の草抜き終了。ほんとはその後、ホームセンターに行って草枯らしの薬を買って来て撒いておくつもりだったのに忘れてました…↓↓。

それが午前中のこと。午後からはあちこち動いて、仕事や用事をこなす。

そして夜になり…。

家の中で少し動こうとしたら、足が痛い。最初は「なんで…?」って思ってたけど、よく考えたら午前中のしゃがんで行なっていた草抜きで筋肉痛になっている以外考えられない。

動いたその日のうちに筋肉痛。

20140608001

それってまだまだ若いってこと!?(笑)

それとも、単に体が衰えて弱くなりすぎてるってこと!?!?(苦笑)

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)