蝉の初鳴き

昨日に天気とは打って変わって、真夏のような暑さを感じた今日。気温も30℃を超え、梅雨の合間の蒸し暑い一日となりました。

そんな昼間、事務室の中にいると外からはプールで気持ち良さそうに泳いでいる子どもたちや園庭で楽しそうに水遊びをしている子どもたちの声が聞こえてきます。

デスクでPCや資料を前にしての仕事をしていて息が詰まってくると、そんな子どもたちの声に引かれて、時折、息抜きで事務所の外に出て子どもたちの楽しそうな様子を見に行きます。

そんな日常の光景で、昨日までとはちょっとだけ違っていたのは…。

元気な子どもたちの声に混じって耳に届いたのは、今年初めて耳にする蝉の鳴き声。子どもたちの声に負けないぐらい元気な鳴き声で、もうすぐそこまできている夏の到来を感じさせてくれていました♪♪

今年の夏も、蝉の元気な初鳴きに負けないような元気いっぱいの楽しい夏&夏休みになるといいですね☆

中学生、高校生は、その前に期末試験があるけどね♡笑

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)