メニューが見事に被って大笑い

ちなみに、これが今日の晩ご飯です。

20140711001

仕事の関係で、夕食は教室で軽く済ませることがほとんど。そうなると、どうしても食べる物が偏ったり、インスタント物やパンなどの軽食で済ませるようになりがちで、良い食生活とは言い難い状況でした。

そこで、2〜3ヶ月前からセブンイレブンのセブンミールという宅配サービスを利用しています。栄養士がバランスを考えて作った日替わり弁当を一食からでも宅配してくれるとてもありがたいサービスで便利さの面からも栄養バランスの面からも大変助かってます。(偶然にも今日は7月11日で“セブンイレブンの日”らしい。別にコマーシャルしてもなんのメリットもないけど…。)

それで、上の写真が今日の日替わり弁当ってわけです。

そしてもう一つ。私の食生活に関わってくるのが、学校の給食。もちろん、こちらも栄養士が栄養バランスを考えて献立を作ってくれている上にメッチャ安いので、栄養面でもお財布にも優しい食事。

勤務の関係もあり、水曜日と金曜日はお昼が給食、夜は宅配のお弁当が重なる日なのですが、今週のこの2つのメニューがすごかった‼

水曜日のお昼の給食が『サバ』で夜のお弁当が『サバ』。(どちらも味噌による味付け)

そして、今日のお昼の給食が『鮭の塩焼き』で夜がこのお弁当。(こちらはどちらも塩焼きで違いと言えば骨のある・なしぐらい!?)

あくまで主食の材料が同じというだけで、もちろん、味付けや副食等は違いますが、それでもやっぱりメインが同じというのは…。ここまできれいに被ると、もう笑うしかなかったですね☆

いやぁ~、偶然ってすごいわぁ~♪♪(笑)

-代表者ブログ, 日記, 美味しい☆

© 2023 NPO Selfish(セルフィッシュ)