休みじゃない時に休みが欲しい😁

いきなり、意味のわからないタイトルで始めてみました。

「どういうこと?」って思われた方も多いかと思います。

昔の同僚と仕事について話していて、話題は今年のゴールデンウィークへ。

最大で10連休と言われている今年のゴールデンウィーク。塾業界や保育業界でにはあまり関係ない話ではありますが、それでも普段よりは休みやすい時期。(こちらは働く気満々でも、逆に子どもたちの方がご家族で出掛けられて不在のことが多く、結果的にお休みになるのです。)ということは、何か予定を考えておかないと暇を持て余して寝るだけの日々になりそうで…😓

お互い旅好きなので、ゴールデンウィークの旅について話をしていたんだけど、とにかく飛行機代もホテル代もひたすら高いゴールデンウィーク。同僚によると、数日前に15,000円ぐらいだった飛行機代がすでに数倍に跳ね上がっていたり、とにかくホテルが高い上に予約が取れない。みんながお休みで、たくさんの人が出掛ける時期だから仕方ないけど、調べれば調べるほど、あまりの高さに出掛ける気が失せてくる↓↓。というより、出掛けるだけの財力が…😭

今年のゴールデンウィークは沈没決定かな!?!?

遠出じゃなくていいから、どこか出掛けたいなぁ~✈️

みんなが休みの時にいくらでも仕事するので、時期を外して休みが欲しい!!😝

でも…。

仕事って、そんな都合のいいものではないから、与えられた仕事をがんばり、いただけたお休みで楽しむしかないんですけどね😅

-代表者ブログ, ひとり言, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)