パン屋さんを作りたい!!

投稿日:2014/02/05 更新日:

今日は一つ夢の話を。

以前からやりたいと思っている活動の一つに「パン屋さんを作りたい‼︎」っていうのがあります。

急になんでそんな話になったのかというと、今日、Selfishのサイトを作ってくれている人が変更点等の関係でレクチャーしに教室に来てた際に、美味しいパンを差し入れしてくれてパン談義になったのがきっかけ。

その時に、「以前から、たからづか牛乳の牛乳を原材料にしたクリームパン(実際に宝塚市にある『Bakery hana』で販売されていて大評判☆メッチャ、美味しい♪♪)を出すお店をやりたいんですよ!!」って話をしてて…。

20140205001

「それを障がい者の方々と一緒に作って、たくさんの人たちに食べてもらいたいんですよ。でも、忙しすぎて、なかなかそこまで手が回らなくて夢のままなんですよねぇ。」って言ってたら、「そんな夢があるんならどこかでちゃんと言わないと!!もしかしたら、協力してくれる人がいるかもしれないよ。」って…。

善は急げで、「じゃあ、さっそく今日のブログで夢語ってみよう!!」って思い立って、今こうして書いている次第であります。

障がい者の方々と一緒に、それぞれができることを作業分担しながら、美味しいクリームパンを作ってみんなに食べてもらう。障がい者の方々の働く場を創出することも一つの目標だし、なにより本当に美味しいものをみんなに食べてもらって笑顔になってもらいたい。そして、そんなお客さんの喜んでくれる笑顔を見て、作ったみんなには自分の仕事に自信と誇りをもってもらいたい。

いつか近い将来、そんなお店がつくれたらいいな☆

そして、そんな夢を応援して協力してくださる方も大募集します!!興味のある方、共感してくださる方、是非ぜひご協力ください!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.