アップ&ダウン

投稿日:2007/04/17 更新日:

最近すっかり運動不足です
唯一といっていい運動が、週1回のランとサッカー。
この運動ですら、仕事があったり忙しかったら出来ない日もあるし、もちろん天候によっても…。
その上、日々の生活の中でもイスに座って仕事をしている時間が長くなり、なかなか体を動かす機会がありません。
以前は、スポーツクラブに通い、週に4~5日は体を動かしていたというか鍛えていたので、余計に体を動かしていないことがすごく気になって…。
元々太りやすい体質で、ちょっと気を抜くとすぐに体が素直に反応してしまいます。だから、最近は運動できない分、食事の方に気を付けて調整するようにしています。
にもかかわらず…。
久しぶりに体重計に乗ってビックリ!!
体脂肪率はダウンしているのに、体重がアップしているじゃないですか!?
運動できていない分、筋量が落ちてしまって体重がダウンしていて、さらにその反動で体脂肪率がアップしているというのなら分かるし、体重も体脂肪も並んでアップしているというのなら分かるけど、体脂肪率がダウンして体重がアップしてるってどういうこと?
いったい体のどこに何が付いているのだろう???
定期的にきちんとスポーツクラブに通うだけの余裕が欲しい!!いろんな意味での余裕が…。
きちんとトレーニングして体鍛えたいよぉーーーっ!!
だってこれから季節的に暖かくなってどんどん露出度が高くなっていくんだから、恥ずかしくない体にしとかなくっちゃね♪(笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.