1年

投稿日:2007/02/28 更新日:


ちょうど1年前の今日2月28日はバンコク生活最後の日でした。写真はバンコクで撮った最後の1ショット。

この日、塾長や奥さんと一緒にお昼を食べたフードコートの窓から見える景色をパチリ!!

写真手前はペンチャシリ公園。バンコクの街のど真ん中にこんな大きな公園があります。市民の憩いの場で、早朝は走っている人や散歩している人にたくさん出会うし、昼間はお昼休憩中のビジネスマン、夕方以降はスポーツを楽しむ人やデートをしているカップルなど…。とても素敵な公園です。

こうして写真を眺めていると、とても懐かしく、遠い昔のことのように思えます。ほんの1年前のことなのに…。

ちょうど今ぐらいの時間は空港に着いてチェックインを済ませ、のんびりしていた頃かな?

日本に戻る懐かしさとバンコクを離れる淋しさが入り混じって複雑な気分だった気がする。その1年後に、岡山にいてこうしてブログを書いている自分なんて全然想像してなかったなぁ…。

1年という時間。

とても短い時間だった気もするし、逆にすごく長い時間だった気もする。バンコクで過ごした1年も、日本に戻ってきてから過ごしたこの1年も…。

別に明日が特別な日ってわけではないけど、自分にとっては区切りの日であることには間違いない。

また明日から気持ちを新たに、素敵な1年を過ごしたい。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, タイの思い出

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.