世間一般はお盆休みですが…

投稿日:

夏休みも折り返しを過ぎ、世間一般にはお盆休みの真っ只中。暑さはまだ和らぐ気配を見せず、日中、外に出るとそれだけでかなり参ってしまいますが、みなさんはお元気でお過ごしですか?

お盆休み中ということで、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんのところに遊びに行っている子や家族で旅行に出掛けている子などもたくさんいて楽しい時間を過ごしていることと思います。

ニュースで、水の事故や行方不明といった痛ましい話も耳にします。

くれぐれも事故等のないように楽しいお盆休みを過ごしていただき、また元気いっぱい会えることを願っています☆

さて、教室の方ですが、茶屋町教室はお盆休みという設定はなく、必要に応じて授業を組んでいるため、お休みの子も多いですが本日もしっかり稼働中。金光教室は本日は月曜日ということで定休の閉所日ですが、明日、明後日は開所予定です。

お盆の期間中もお仕事のお父さんやお母さんが安心してお仕事できるためのお手伝いであると同時に、なにより、夏休み後半戦に突入してもまだまだ宿題に悪戦苦闘している子どもたちのお助けマンとして先生方もがんばっています。

毎年、子どもたちの宿題が早めに終わるようにがんばって応援してはいますが、結局、ラストスパートをかけないといけない子が多くて…。苦笑

「今年の夏休みはスムーズに終われますように☆」

という、お父さんやお母さんの心が聞こえてきそうなお盆休みです。。。笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.