Selfishでできる支援として…

投稿日:

本日も現地で作業している中で、現地の子どもたちの様子について少し話を聞きました。

現地の公立の学校は臨時休業中で事実上の夏休みに入っています。加えて、通常、その地区で子どもたちが通っている塾なども軒並み被災しているので塾もお休み。すなわち、今現在、ほとんどの子どもたちにとって学習環境は壊滅状態です。

そんな中で、特に受験を控えた子どもたちにとってはとても大切な時期である夏にこのような状態だと、受験に向けての勉強もままならないはず。

そのあたりが困るだろうなぁ〜と言われているのを聞き、そこはSelfishとして一番お手伝いできる分野として、少しでもお役に立ちたいと考えています。

とは言え、現実的に距離の問題であったり、移動手段の問題であったりと、ただ「Selfishで学習に関するサポートは無償でさせていただきます。」と声を上げて受け入れればいいなんて簡単な話ではなく、その体制を整えるだけでも越えなければいけない問題は山積みです。

だから、いくら声を上げても、結果的に状況がそれを許さず、誰のお力にもなれないかもしれません。

が、ただの一人でも必要としてくれる子がいて、我々にできることであれば全力で支援していきたいと思いますし、声を上げなければ誰の耳にも届くことがないので、まずはしっかり声を上げたいと思います。

もちろん、ただ勉強を教えるといった形の支援だけでなく、勉強するための教材や道具なども不足して困っていると思うので、そちらの方でも提供できるようにしたいと考えております。物資に関しては届けられる体制さえ整えば、きちんと子どもたちの元へ届けられると思うので、こちらは現実的な支援につながると考えています。

もし、何かしらの必要がある方は、サイトのお問い合わせフォームからか、Selfishのメールアドレス宛てに直接メールいただければ対応させていただきます。

info@selfish.jp

決して、今すぐなんて話ではありません。

少し生活が落ち着いて、勉強のことを考えられるようになった夏休みや秋以降でもかまいません。必要なこと、困ったことがあったら相談してください!!

Selfishとしてできる最大限の支援をさせていただきます。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.