今年も再び、かわいい子どもたちと一緒に訪れてきました♪♪

しばらく続いた寒さが少しだけ和らいで、昼間はちょっぴり暖かさを感じられた気持ちのいい一日でしたね。

そんな今日は、年長組の子どもたちの卒園旅行。昨年に引き続き、今年も引率の一員として同行し、かわいい子どもたちと一緒に1年ぶりに懐かしい場所を訪れてきました♪♪

元気いっぱい保育園を出発した子どもたち。路線バスを乗り継いで、新倉敷駅まで移動し、新幹線に乗って福山までの旅の中で、子どもたちにとっては、何と言っても新幹線に乗るのがものすごぉ〜く楽しみな子どもたち。新幹線がホームに入ってきた時、一気にそちらに釘付けになる姿がめっちゃかわいい♡

もちろん、新幹線の中でもすごいスピードで流れる景色をずっと眺めながら大興奮。いやいや、ほんと先生冥利につきる瞬間です。

福山では、えほんの国で楽しい時間を過ごし、みんなでお昼ごはんを食べた後に福山城散策。最高の天気の下、青空に白く映える福山城。

こうやって楽しい時間が重なっていくと、学生時代の苦くも笑える思い出のある場所が、素敵な思い出いっぱいの場所に変わっていきます。人生って不思議なものですね☆

新幹線で新倉敷に戻るまでは元気いっぱいだった子どもたちも、新倉敷駅から保育園まで戻る道中の路線バスの中で一人、二人…とウトウト。。。その姿もまたかわいい♡

子どもたちにとっても素敵な思い出の1ページになった卒園旅行。みんな、いい旅になってよかったね☆

残り少ない保育園生活も一緒に楽しく過ごしたいです♪♪

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)