“縁”は“円”

投稿日:

久しぶりの友人との再会。食事をしながら楽しくも実りある話をたくさんすることができました。

以前、同じチームで一緒にサッカーをしていて、そのつながりからSelfishも関わっていたイベントの際には協賛企業としてスタッフ用の帽子を提供という形で応援してくれていた友人。仕事の忙しさと反比例してどんどん下がっていく体力などからそのサッカーのチームを離れてからはなかなか会う機会もなくなっていたのですが、今回、企業として障がい者支援として何かできないかという話で久しぶりに連絡をくれたことから、今日の再会が実現しました。

今日は、3人の人間が集まっていたのですが、それぞれがお互いに旧知の関係で知り合いだったのが、実はお互いにとって共通の知人同士でみんなが繋がっていたという不思議な縁。最初にその事実がわかった時はあまりの偶然に驚いたものでした。そんなメンバーが集まると、もちろん話も盛り上がります♪♪

近々、どういった形で就労支援を行なっている事業所さんとそちらの企業さんをつなげ、支援の方向性や可能性についてお話をすることになりました。また、それとは別に、仕事も含めて一緒に社会貢献につながることや楽しいことをやりたいという話で一致。今後、どういう展開で何ができるか、現時点ではまったくわかりませんが、ちょっとワクワクしています。

そんな時間を通して、改めて感じた人の“縁”とその形。自分にとって本当に大切な“縁”はちゃんと“円”になっていて、それぞれが別々の方向性に進んでいるようでも、ぐるっと回って、またつながるようになってるんですね☆

“円”によってつながっている“縁”に感謝です♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.