とってもうれしい報告☆先生冥利に尽きるってものです♪♪

Selfishの卒業生のなっちゃんからとってもうれしい報告が届きました☆

届いたメールの一部をご紹介しながら、喜びと幸せのおすそ分け♡

私は、去年大学を卒業して、今年、助産学専攻科に進学しました。
そしてこの度1年の過程を終えて、今日無事に助産師の国家試験に合格しました😊

この子たちの学年がSelfishを卒業したのは5年前。それぞれが希望の大学に進学し、それぞれの夢に向かってがんばっている様子をいろんな形で見てました。

去年の春、同級生が大学を卒業して社会人になっていく中で、なっちゃんは資格を取るためにさらに進学して勉強を続けていることも連絡を受けて知っていました。そして今日、そのがんばりが実を結び、夢への扉を開いたのです

そのメールにはこんなうれしい内容が続いていました。

Selfishに中3から通って、勉強が好きになってなかったら今の自分はないと思っています。
内藤先生をはじめ、Selfishで教えて下さった先生方のおかげで夢が叶えられました。
本当にありがとうございました😊

何がうれしいって?

だって、Selfishで仲間たちと一緒に勉強して、“勉強が好き”になり、ちゃんと自分の夢を叶えてくれた。先生として、この言葉に勝る喜びはありません。まさに先生冥利に尽きるってものです♪♪ \(^^)/

ほんとに幸せ♡

なっちゃん、本当におめでとう!!

おかげで、先生は、また明日からも元気いっぱいがんばれます☆(^^)v

-代表者ブログ, 教育について, ささやかな幸せ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)