自分の未来に向き合うための大事なものは…

投稿日:

夢を描き、夢を語るということは、自分の未来と向き合うということ。

そのための大事なものをこの言葉が教えてくれます。

アメリカの起業家であり、能力開発の権威として著名な講演者であり、コカ・コーラやIBMなどの世界のトップ企業のコンサルタントとしても活躍した人物、ジム・ローンの言葉です。

未来に向き合うには二つの方法がある。

ひとつは心配、

もうひとつは期待だ。

未来に対して、こんなシンプルな捉え方があるんだ!!と素直に納得。

言われてみれば、たしかにその通りだ。自分の未来を思い描く時、そこにあるのは“心配”か“期待”だ。

いろいろ悩んでいると“心配”は尽きない。

ワクワク考えていると“期待”がふくらむ。

だったら、“期待”という方法を選んで、とにかく前に進んでみたらいいんじゃないの?

“心配”という方法を選んでその場にいると何も起きないけど、前に進めば何かが起こる。

起こる出来事は、決していいことばかりじゃないけど、悪いことからも学べることはたくさんあるし、そこからまた成長していけばいいんだから☆

一度きりの人生。

絶対、楽しんだ者勝ち!!

“期待”に胸を大きく膨らませ、ワクワクいっぱいの人生を♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, ことば

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.