昼間は春の訪れを肌で感じられる暖かい日となった本日、岡山高等学院では第2期生の卒業式が行なわれました。
昨年の卒業生と同等、もしかしたらそれ以上に個性派の面々が揃った第2期生。普段の授業はもちろん、一緒に行った宿泊学習などの行事でも楽しい思い出がたくさんあるこの学年。この子たちとの別れは昨年の卒業式以上に感慨深いものがありました。
今日の卒業生のうちの1人はSelfish出身のKちゃん。高校に入学した頃は「3年間、ちゃんとがんばれるかなぁ…?」って心配だったのが正直なところでしたが、立派に成長して今日という日を迎えてくれました。
おまけに、卒業生代表として答辞まで述べて…。
さすがに答辞を述べる前はものすごぉ~く緊張していて、その緊張がこちらまで伝わってきた会場の中で、最後まで堂々とやり遂げてくれたKちゃん。その姿に思わず涙が…なんてことはなく、たくさんの笑いの中での素敵な答辞でした。
とにもかくにも、卒業おめでとう!!
今日、岡山高等学院を巣立っていった9人の仲間たち。
彼らがこれから向かう新しい世界は、これまで以上に大変なことがいっぱいある世界。でも、この3年間で大きく成長した彼らは、きっとこの先の人生でもさらにその成長を続けながらがんばっていけると信じています。
そんな彼らの旅立ちの日に参列でき、見守ることができて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです☆
ありがとう♪♪そして、これからもがんばれ!! \(^^)/