制服姿

今日は県立高校の入学式。
夜、他の学年の授業をしていたら、無事に入学式を終えて明日に新入生テストを控えた高校1年組のうちの二人が教室に自習に来ました。
制服姿で…。
真新しいブレザーにスラックス、襟元には慣れないネクタイまでして、でもそれがすごく誇らしげで…。
今日の入学式が終わってからもかなりの時間が経っていて、一度家に帰っているはずなのに、それでもわざわざそのまま来てくれたったことは、すっごくうれしくて見せたかったんでしょうね。(*^_^*)
逆にまた、そうまでして見せに来てくれたことが、こちらとしてもとてもうれしかったです♪♪
この間まで学生服姿のその子たちしか見ていないので、とっても新鮮でした。
まだまだ『着こなす』までにはいっていないですけどね。(^_-)-☆
今度は写真に撮って、ブログにアップしようかな!?(笑)

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)