まずは、ずっと同じ向きで寝られる方法があるなら知りたい!!

健康を維持するために、運動を心掛けたり、食事に気を点けたり、睡眠時間を確保したり…とやるべきことはたくさんあります。どれもできれば最高ですが、時間的制約などでできないことも多々あり…。

そんな中で、寝方に気を付けるだけで健康に役立つ方法があるとしたら試してみない手はありません。その上、その方法が決して難しいことでないならなおさらのこと。ネットで見つけたそんな方法をみんさんにもご紹介。

その方法は『左向きで寝る』ただそれだけ!!

20161219001

この方法には8つのメリットがあると有名な博士が提唱しているそうです。その8つのメリットとは…。

(1)「胸焼けや消化不良をおこさない」
(2)「いびきを改善する」
(3)「消化と吸収を助ける」
(4)「心臓に負担をかけない」
(5)「脾臓を整える」
(6)「リンパの流れをよくする」
(7)「血液の循環をよくする」
(8)「胎児への血液循環がよくなる」

それぞれのメリットの理由や効果はここでは割愛させていただきます。詳しく知りたい方はネットの情報を検索するとすぐにヒットすると思うので、是非探してみてください。

トータル的に体内の各器官や血液循環への影響がいいみたいなので、健康でいるために必須条件のものが多いことから考えて、トータル的に効果の高い内容だと思います。個人的には(2)はいびきをかかない(と言われている)のであまり関係ないのと、(8)は一生縁のない効果だと思うので、6つのメリットですけど☆笑

ただ…。

効果の大きさがわかり、比較的簡単な健康法だということまでは理解できましたが、基本的に寝相があまりよくないというか、寝苦しいとすぐ体の向きを変えたり、うつぶせ寝をしたりしてしまう人間にとって『左向きで寝る』という体勢を維持することが一番の至難の業。まずは、そのための方法があれば知りたいところです。そうでないと、そもそもの効果が得られない…↓↓。(T_T)

-代表者ブログ, 教育について, ひとり言, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)