子どもたちとの時間

自分にとって、とても幸せで最高に楽しい時間。
子どもたちと一緒に過ごす時間は“元気の素”です。
今日も朝から一日、たくさんの子どもたちとの素敵な時間を過ごしました。
昼間の時間は、ちょっとご無理をお願いして子どもたちとの時間を作ってもらったものですが、普段見られない子どもたちのいろんな顔を見ることができたので最高でした。
子どもたちとの時間がもし無くなってしまったら…。
毎日の生活が色褪せたものになり、自分の顔からどんどん笑顔がなくなっていくんだろうなぁって思う。
長年、子どもたちに関わる仕事をしてきて、一度だけほんとにもう辞めようと思ったことがある。
でも、結局そのときもいろいろ考えた結果辞めるという選択はできなかった。
その時も今も、子どもたちとの時間が無くなるということは、自分には決して考えられないこと。
だから…。
これから先もきっと、子どもたちとの関わりの中で楽しい時間を過ごしながらずっと生きていくんだろうな。
そんなことを改めて考えた一日だった。

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)