よかったね☆

投稿日:2009/05/01 更新日:

今、世間を騒がしている新型のインフルエンザ。
世界各地でかなり猛威を振るっているみたいですね。
学校でも子供たちに対して予防に関する指導があったり、学校から一人でも感染者が出たらどうするのか?といった対応で教育委員会も対応に追われているといった話が出たりと、かなり敏感に対応しています。
こういった病気が蔓延すると、いつもその風評被害を被る人がいるということで、今回は早々にWHOも対応してその呼び名を「豚インフルエンザ」から「インフルエンザA型(H1N1)」に変えたようです。
豚肉を食べたりしてもまったく安全であることなどから考えても、その方が全然いいですよね。
日本国内でもカナダに研修旅行に行っていた高校生が「初の感染者」の疑いがあるとしてかなり心配されていましたが、詳細な検査の結果、別のインフルエンザであったことが判明したとのこと。
関係者はかなり心配だったと思うので、病気であることには違いないけど、とりあえず新型のインフルエンザでなくてよかったね☆
お隣の国、韓国でも初の人から人への二次感染の可能性がある報告もなされているようなので、決して安全とはいえない現状下でできる限りの予防対策をすることが必要だと思います。
みなさんも気をつけましょう!!
よかったと言えば…。
先日、問題を起しちゃったスマップの草なぎ君。
起訴猶予ということで不起訴になったみたい。
この一件も、有名人だからかなり大げさに取り上げられていたけど、普通の人がよく起す程度のちょっとした問題。
たしかに「お酒に酔って…」というのはあまり褒められた話じゃないけど、そんなに大げさにするようなものでもなかったと思うのは私だけ(!?)じゃないと思うのですが…。
こちらもやったことは問題だったけど、不起訴でよかったね☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.