大切なあなたへ。そして5年後、10年後の自分へ届けたいメッセージ…

投稿日:2016/02/24 更新日:

すごく切ない恋物語。月9の『いつ恋』観てますか?

ドラマ自体、好きで観ていますが、ドラマと同じく大好きなのが主題歌の『明日への手紙』。この歌、メッチャいいですよねぇ~♡

20160224001

聴いたことのない人は是非一度聞いてみてください。こちらのサイトでは、フルPV動画観ながら歌を聴くことができます♪♪(音質はそんなに良くないですが…。) → 『明日への手紙』/手嶌葵

あいかわらず、歌は歌詞から入るんですが、離れている大切な人へ届けたいメッセージがすごく心に響きます。歌詞がすごくいいだけじゃなく、手嶌葵の歌声がまた切なさを増す感じですごく心の奥深い所に一つひとつの言葉がしみ込んでくるような気がします。

でも、この歌ってよくよく聴いていたら、自分の大切な人へのメッセージとしてもそうなんですが、未来の自分へのメッセージでもある気がします。

今を精一杯楽しみながら、前を向いてがんばっている自分から、5年後、10年後、そしてもっと先の未来の自分へ。

「今、自分の進んでいる道はちゃんと夢へと続いていますか?そして、今も変わらず夢に向かってもがきながらがんばっていますか?」

って…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, ことば, テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.