強運を身に付けるためにやるべき2つの大事なこと

おもしろそうな自己啓発系の記事を見て、「なるほどなぁ〜。」と感心しました。この記事を読んで自分なりに考えてみても、「そうだよな〜。」と改めて感じたので、ちょっとご紹介。

日常生活の中で意識することで“強運”を身に付ける2つの大事なこと。試してみるというか、心掛けておく価値は十分あると思います。

思いは人を強くする!!

1つめは、

『人の思いは最強だと理解する』

「強い意志は具現化する」ということを理解しましょう。人間社会は、人の思いによって構成されています。人の意志の力は、とてつもない強い力をもっているのです。「私はこうなりたい」と思えば、その通りになるのです。

思いという言葉でピンッとこない人は、夢という言葉に置き換えてもいいと思います。夢を持っている人と夢を持っていない人では、その意志や行動の強さには明らかに違いが出ますよね?単純にそういうこと。

もう一つ言えば、「私はこうなりたい」と思い、それを言葉にして自分のまわりにどんどん言うこと。そうすることで、自分自身の決意もより強いものになるし、その夢を聞いて応援してくれたり、協力してくれる人も現れます。強運は自らの思いで作られ、引き寄せるってことですね。

20160223001

行動を共にする人を選ぶ!!

2つめは、

『強運な人と一緒にすごす』

ツルミを大事にしましょう。これは意図的に「類友」を作るテクニックです。日々、しあわせそうだったり、運がよさそうな人とそばにいれば、あなたの波動もそのようになっていきます。いい方向に引っ張ってもらうのです。

これも同じように夢に向かってがんばっている人と一緒に過ごすと考えればわかりやすいと思います。この場合、決して同じ夢である必要はなく、違う夢でいいのです。

なぜなら、夢に向かってがんばっている人は、絶対に人の夢をバカにしたり、がんばっていることを否定したりしません。誰よりも夢の持つ大きな力を自分自身が知っているからです。

結局、“強運”という言葉を使って、それを身に付けるという話になっていますが、実のところは自分の思いと環境の選び方で、自分自身を高め、結果に結び付けていくことが大切ってことですね。

でっかい夢を持ちましょう!!

その夢をまわりの人にどんどん語りましょう!!

自分と同じように夢に向かってがんばっている人と一緒に過ごしましょう!!

そうすれば夢はきっと叶うし、その時間と仲間が自分自身を成長へと導いてくれます☆

-代表者ブログ, ひとり言, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)