いるいる!!

おもしろいコラムをみつけました!!
そのコラムを読みながら、「いるいる!!」と思わず一人で笑ってしまいました♪♪
『海外ですぐ日本人だとばれる行動』というタイトルのコラム。
日本人だとばれる行動の数々…。
思い当たる人もいるのでは!?!?(笑)
日本人がつい無意識にしてしまう行動にはこんなものがあるそうです。
〇横断歩道の信号待ちの時、青信号になるのを待っている
〇お金を払う時に端数の小銭を出す
〇タクシーを拾ったあとで、ドアが開くのを待っている
〇電話をかけながらぺこぺこしている

〇日本語で声をかけられると反応してしまう

う~ん、たしかに日本人がよくやっている行動のような気がする…。
自分もよく声をかけられるけど、こんな無意識な行動で日本人だとバレているのか!?!?
特に、「お兄さん、お兄さん!!」って声掛けられたら、簡単に反応してしまっている気がする。(苦笑)
一度反応しちゃうと、しつこく声掛けてついてくるんですよねぇ…。
オマケで自分が声掛けられて、思わず笑った経験。
韓国・ソウルではそれで反応した後に、その店員さんはこう続けました。
「完璧なニセモノあるよ♪♪」 ( ← コピー商品を売ってたお店の店員さん。)
それって、「ニセモノだとわからない完璧なコピー商品なの?それとも完璧にニセモノだとわかるコピー商品なの?」と思わず、突っ込みたくなっちゃいました。
商品的には、後者の商品を扱っているお店でした。
インドネシア・バリ島では声掛けられても無視していたら、おばちゃんに言われました。
「日本人、シカトしてるよ!!」
おばちゃん、そんな日本語誰に教えてもらったの!?!?って、思わず反応しちゃいました。
タイ・アユタヤでお寺観光していたら、売店の売り子のお姉さんにお供え用の花を買ってくれと声をかけられました。
無視してその場を通り過ぎたら、後ろから大声で叫ばれました。
「鈴木宗男っ!!」
「はぁ??? 何それ????? 意味わからん???????」と思ってたら、リアクションすらできませんでした…。(苦笑)
海外では、日本人だとバレない方がいいのかも!?!?(笑)

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)