会則とHP開設

今日は茶屋町Let'sの日。
いつものように、午後みっちりといろんな形での話や情報交換をしてきました。
特にLet'sの中では、先月話をしてから下準備をしておいた『会則』と『HP開設』についてみなさんいご提案させていただき、ご意見をいただきながら今後の活動に向けての方向性を作りました。
基本的に茶屋町Let'sの会則を作り、対外的に任意団体としての活動を明確にすると同時に正式に福祉活動を行う団体として認知していただくこと、それとHP開設を行うことで情報発信を行なうことでこれまで以上に活動の幅を広げていくことが目的です。
今日、みなさんにたたき台としての提示した資料を元にいろいろなご意見をいただいて、最終的な形で会則をまとめるとともに、同じく提示していただいて開設するHPの内容をまとめ、近いうちにみなさんにお見せできるようにしたいと思っています。
また今日は、他の方からもいろんな講演会や勉強会のご案内をいただいたり、たくさんの情報をいただくことができました。
参加してみたい講演会や集会もたくさんあったのですが、日程的になかなかむずかしくて行けそうにありませんが、今後は少しずつそういった場にも足を運んで、勉強をするとともに他の方々との交流も深めていけたらいいなと思っています。
Selfishの活動自体も、今一つの過渡期というか変革期を迎えています。
日々の活動を通して感じたこと、やりたいこと、見つけたことを一つずつ形にしていった答えが今の方向性です。
それが正しいとか間違っているとかじゃなくて、それをやりたいからやるんだという単純かつ明快な答えをもって、その活動を応援し、協力してくださるみなさんと一緒に前に進んでいきたいと思っています。
とにかく楽しく!!
その先に、たくさんの人の笑顔があると信じて…。

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)