ショック…↓↓

今日、授業で教室に子どもを送って来ていたお母さんから聞いた話。
な、な、なんと教室のすぐ近くのスーパーデ〇オが無くなってしまうというじゃないですか!?!?
いろんなウワサが飛び交っていて、子どもたちからもいろんな情報を聞いていたのですが、ここにきてついにその真実が明らかになったって感じ…。
そもそも話の発端は茶屋町の西寄りにある複合店チ〇チ〇の中の食料品店が潰れ(!?)て、その後に別のお店が入って新たに営業することに。
その次に入るお店のウワサの中にデ〇オの名前があり、もしそうなったら同じ街の中に2店舗は出さないだろうから、新しい店舗を出すなら古い方の店舗は閉鎖になるからそれは困るなぁ…と思っていたら現実になっちゃったみたい。
教室から歩いて1分、走れば30秒という立地のおかげで、授業の合間に食べる食事にすごく助かっていたのに、お店が無くなったらごはんをどうすればいいのだろう…。
デ〇オがなくなったら、最寄りのお店はマ〇ナカ。
もしくは、もう少し行ったところにあるエ〇リィ。
どちらも「ちょっと買ってくるわ!!」っていうこれまでの手軽さから比べたら時間がかかる。
それにマ〇ナカあたりは、デ〇オに比べたら商品の価格もちょっと高いから貧乏人にはツライ
そしてなにより、教室の場所を説明する時に「茶屋町のデ〇オのすぐ裏です!!」で済んでた説明ができなくなってしまう…。
ショック…↓↓

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)